死ぬまでの暇つぶし



PageTop

労働の悦び

何だかんだで、何とかトライアル雇用で拾ってもらえたので頑張ってます。
頑張ってスズキ謹製三角木馬を目標にしたいですね。


PageTop

Γと今後

割と本気でΓの買い替えを検討している。
と言うのも、以前も言った通り弟がレッツ4を乗り回すようになったのだけれど
これが案外に不便。足代わりの原付は使用頻度が高かったのである。
Γは相変わらずキャブに持病があるし、積載性は皆無だし、大きな通りを流すには
中途半端なパワーだし、丁度3年の自賠責が今年で切れるので。
Γ自体が悪い、という訳ではないが、色々と環境が変わったのです。
まあ、金はないし、色々身辺がごたついているのですぐに、という訳では
ないのですが【自賠責は12月で切れるので早くしないといけないけど)
条件としては
①トコトコ乗れる
②原二以上
③経済的
④キャブが不調ではない、気難しくない
⑤オフもOK
⑥とりまわしやすい大きさ
⑦財布に優しい
⑧2ストは…もういいや

…うーん、ボルティとかセローとかかなあ。アドレスもいいけど、スクータ2ー台は寂しいし。

PageTop

池袋怖くなかったよ

無事東京から帰ってまいりました。今日は蒸し暑かったですね。
実にエンジョイ&エキサイティングな一日となりました。お世話になった方々
ありがとうございます、御迷惑をかけた方々、申し訳ありませんでした。
詳しくはまた後日、ゆっくりとまとめようかと思っております。

しかし、同人王下巻はまたテンションが高くクライマックスでしたね。
ハチロクにペリーヌを描く所の盛り上がり方は異常です。
いま、こうしてゆっくり読み返すと、タケオの言い分、真一の言い分、肉便器先生の
言い分全てが分かる気もします。俺も漫画描きたくなっちゃった。描こう。
あと、肉先生は絶対ベビーパウダーみたいないい匂いと肌触りがしそうだなと
思いました。

しかし、ぷらっとこだまは快適ですね。東京が一気に身近に感じられました。
日帰りで首都圏へ小旅行できるような時代になったとは、いい時代ですね。
教えて下さった片羽締め様、赤VC様、大変にありがとうございました。
これでいつ呼び出しがかかっても、すぐに東京へ馳せ参じられます!
…流石に50ガンマで東京へ行くのは修行か、苦行レベルですからね。

あと、昼食はせっかくなので、「洋庖丁 大山」へ行ってみました。
今日は胃腸の調子も良かったですし、折角の教えて頂いたので。
このお店はあの「孤独のグルメ」でゴローちゃんがアームロックをしたあの店の
モデルとなったお店でして、かつてはあのアームロックをかけられた料理人の
モデルもいたみたいですが、今はいなかったみたいです。
おば様と、ホットパンツのお姉さんと、大将の三人でした。
僕は「皿盛り合わせ」の焼肉とメンチカツを注文したんですが、これが旨かった。
味が濃いんですが、旨みも濃い、コショウの効いたパンチのある焼肉と
ザクザクのメンチ、具材の溶けかかった濃厚な豚汁、皿メシが進む、進む。
これを(メニューは違いますが)食べられなかったゴローちゃん、そりゃ
怒ってアームロックかけます。いや、御馳走様でした。
あとは、暑かったせいか帰りの新幹線で飲んだチューハイがまた旨かったです。
たまには旅行も、いいなあ。

PageTop

池袋怖い

サンシャインクリエイションに一般参加するべく、こだまで明日東京へ行ってきます。
また、経過は追って詳しく。明日早いのに寝ずに掃除してる俺はバカです。

PageTop

LBX制作中

ついカッとなってこんなもの作ってたりします。ゾイドやガンプラよりいじり易い。
2011-10-13-001.jpg
股関節周りに関節増設したりしてますが、あんまり技術が無いので頭がボコボコ。
うーん、やっぱり絵に比べて難しいですね。絵ならギーッってディティールも描き込めば
いいんですが、立体は作り込まないといけませんから大変だ。でも楽しい。

東京行くなら早いとこ予定立てないといけないんですが、中々重い腰が。
関西からに比べればサクッと行けるんだから、サッと行こうとは思うんですが
以前新橋で見た裸のホームレスの爺さんが恐くて。東京は怖か場所たい。

最近弟がスクーターのってるので、腹いせに弟の自転車乗っているのですが
こいつは怖いです。あさひのロワジールとかいう奴なんですが
42306800022-4.jpg
まあ足は余っちゃって踏み切れないし、超リア荷重で、ハンドリングは鬼のように切れ込むし
なんじゃこりゃーって感じです。こっそりハンドルだけバーハンドルに変えましたが
今度はドッペルギャンガ―のシートポストにでも変えようかしらと思案中。
自転車の原型が無くなるのが先か、弟に粛清されるのが先か。

PageTop
