死ぬまでの暇つぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

更新しました

と言う訳でカギカッコ10話無事終了しました。9月から色々始まるので滑り込みセーフ。
逆に言えば、今度からはまた忙しくなるわけで、次回更新がいつになるか…。
9月はそんなわけで調子整えたり、リズムを作りつつ無理をしない方向で行きます。
しかし、何が嫌かって電車乗る事ですね。電車嫌いです、リーマン時代を思い出すので。
今でも刈谷駅周辺に行くと胸がざわざわするので嫌ですね。あまり好きじゃないです。

しかし、つくづく絵が描けなくて辛くなります。うーむ、つくづく絵は難しい。
何と言っても、私の場合地力があんまりなので、ステータスをバイクと縄に全振り
ゲームでいったら尖り過ぎて使えねえwwwwwwwという調整必須な状況でして。
牛帝先生のおっしゃる「何か一つ必殺技を持て」との言葉を実践すべく、このような
震電も真っ青な局地戦闘機なわけで、なかなかどうも…。
ゲームや物語なら、こういうピーキー無能力のキャラには必ず不利を補ってくれる
相方がいるのですが、なかなか難しいですね。
それこそ、本田宗一郎氏のように、藤澤副社長のような相棒が居るとまた変わって
来るんでしょうが、漫画はいかんせん個人作業ですし…。つくづく難しいですね。


さて、相変わらず免許を取ったのに原付に乗っているわけですが、今の貯金を
イヤッホッホホホホホウすればジェベルが買えるのですが、よくよく考えたらその貯金を
頭金にしたらDR-Zも買えるわけですよね!?
…ということで、ここはじっと我慢の子、将来を見据えて貯金を継続しつつ
生活が安定したら…という皮算用。こうして買わずに年を取っていくのでしょうね…。

とりあえず眼鏡の絵をチマチマ進めていこうかしら。

スポンサーサイト

PageTop

更新しました

というわけで、彼女のカギカッコ 第十話を7ページ分更新しました。
例によって新キャラと言うか、女ばっか増えます。あーあ。
あと、色々とスミマセン。もし苦情等があったら…うーん、ごめんなさい。

平針へ行くのは月曜日にします。
最近本スレもまったりしてるので、愛車擬人化祭りとかやろうかしら。
でもオチまくってもいるのでどうしようね。
あと緊縛・拘束アンソロジーとかも。眼鏡も。FAも。

8月中に雨どいと庭の工事もせねば。
でも、バイク屋さんにあった程度極上走行3000kmのジェベルが毎晩夢に出るのです。

PageTop

よし、カギカッコを描くぞ。少しずつだけど描こう。就活もしつつなのでどうなるか
全く分からないけど、やっぱりカギカッコを描きます。(緊縛百合とかも描きたいですが)
まずはグラディウスとRC110とドリームの資料集めからだ…。

波打ち際のむろみさんはまさに私のストライクゾーンど真ん中だったです。
やさぐれ気味大人のお姉さんキャラ大好きなんで。(ラブやんとか)
なんか全体的な雰囲気に「Let'sぬぷぬぷっ」的なにおいが感じられます。
あと絵も好きな部類でした。これはいいな~。6~8pのなる~いギャグは
安心して読めるので好きですね。私も描きたくなっちゃう。
でもカギカッコ描きます。目標は夏までに何とか。でもまず就活だ。

PageTop

更新

と言う事で出来ました。九話全16+1ページです。よろしくお願いします。
http://19821250.web.fc2.com/

ニコニコ動画を見たら、ランキングに80年代のバイクの動画が入っていたのですが
見てたらなんだかすごく悲しくなりました。
若い人はみんなこういう風に思うのかなあ、と思うととてもとても悲しかったです。
何もスピードだけでなく、30Km/hでまったり走っても十分楽しいし
充分スポーツを感じられるのに、何だかなあと。
俺は絶対、絶対に他人の趣味を貶めたりする人間にはなりたくないと思いました。
しかしこれじゃあ、モータースポーツの文化は根付かないな。
もちろん、過去の善くない行いもありますが、一オートバイ好きとしてはとてもとても
悲しかったことを報告します。

PageTop

サルでもわかる初級自動車入門②

調子こいた結果がこれだよ。続きはまだ無い。
サルじど2表紙

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。