死ぬまでの暇つぶし



PageTop

時には嵐のように

今週は仕事が忙しかったのでロクロク漫画が描けなかったという言い訳。
このままいくと描く描く詐欺なので来週からは頑張ろうと思いました。
080710.jpg

ザッツ☆ペン入れ。久しぶりにアナログで絵を描いた気がします。
私はチキンなので下書きをスキャン→水色にしてプリントアウト→ペン入れということを
やっています。なのでコピー紙にペン入れするのでつけペンが使えない…。
ケント紙にプリントアウトすればいいんですけどね。
で、休みの日に着色しました。久しぶりにコピック出して塗り塗り。
すげえ、デジタル塗りの3倍の速さで完成したよ。やっぱアナログの方が楽だなあ。
でも、デジタルのあのやり直しに慣れると、一発書きのアナログはヒヤヒヤします。
完成


PageTop
