死ぬまでの暇つぶし



PageTop

夏休みと自主練習

今週から短いながらも夏休みとなりました。今年の夏は割合とのんびりとできています。
その割には全然ブログ更新していねえじゃねえか、と言われそうですが。ごもっともですね。
今年は部屋にクーラーを投入しました。去年は扇風機のみで切り抜けていた
我が家の冷房事情が、今年になって一気に近代化です。さすがに真昼間からゴウンゴウンと
かけるという、エコロジー時代に逆行するようなことはしてませんが、夜は過ごしやすくて
まるで天国です。ただ、体の芯から冷えるようで、体中の節々が痛いです。
あと、先週の木曜日、職場で柔道をやった時、受け身を取り損なって肩を強打しました。
その日はよかったのですが、次の日から激痛で大変でした。やっと痛みが引いてきましたが。
私も若い若いと無理をする訳にはいかない、微妙な年なので自分の限界を把握した方が
良いかもしれませんね。ま、夏休みは漫画描きつつダラダラ過ごします。

先々週、先週と描いていた絵。柿板の評価スレに晒そうかと思って描いたのですが
いざ描きあがったら、何だか怖気づいてしまって結局晒さなかったというへたれぶり。
本当は人に見てもらわないと上手くならないんですけどね。今度こそ晒し用の絵を描こう。

先々週。一応緑のハンサムボーイで局部を隠してありますが、閲覧注意。
いかがわしい


先週の絵。マイクロビキニが描きたくて描いた。ポーズはポーマニを参考にした気がする。
練習8/29


PageTop
