死ぬまでの暇つぶし



PageTop

更新しました

と言う訳でカギカッコ10話無事終了しました。9月から色々始まるので滑り込みセーフ。
逆に言えば、今度からはまた忙しくなるわけで、次回更新がいつになるか…。
9月はそんなわけで調子整えたり、リズムを作りつつ無理をしない方向で行きます。
しかし、何が嫌かって電車乗る事ですね。電車嫌いです、リーマン時代を思い出すので。
今でも刈谷駅周辺に行くと胸がざわざわするので嫌ですね。あまり好きじゃないです。

しかし、つくづく絵が描けなくて辛くなります。うーむ、つくづく絵は難しい。
何と言っても、私の場合地力があんまりなので、ステータスをバイクと縄に全振り
ゲームでいったら尖り過ぎて使えねえwwwwwwwという調整必須な状況でして。
牛帝先生のおっしゃる「何か一つ必殺技を持て」との言葉を実践すべく、このような
震電も真っ青な局地戦闘機なわけで、なかなかどうも…。
ゲームや物語なら、こういうピーキー無能力のキャラには必ず不利を補ってくれる
相方がいるのですが、なかなか難しいですね。
それこそ、本田宗一郎氏のように、藤澤副社長のような相棒が居るとまた変わって
来るんでしょうが、漫画はいかんせん個人作業ですし…。つくづく難しいですね。


さて、相変わらず免許を取ったのに原付に乗っているわけですが、今の貯金を
イヤッホッホホホホホウすればジェベルが買えるのですが、よくよく考えたらその貯金を
頭金にしたらDR-Zも買えるわけですよね!?
…ということで、ここはじっと我慢の子、将来を見据えて貯金を継続しつつ
生活が安定したら…という皮算用。こうして買わずに年を取っていくのでしょうね…。

とりあえず眼鏡の絵をチマチマ進めていこうかしら。


PageTop
