死ぬまでの暇つぶし



PageTop

軽いと言う事は

駅までの通いを自転車で行うようにしているのですが、いややっぱ自転車は軽いわ。
当たり前ですが、自転車はせいぜい15キロ未満。それに比べて、軽いとは言え
ガンマやレッツは60キロ強。勝負にならねえわな。
そんなわけで、クイックかつしなやかな乗り味で自転車もやっぱりいいなあと思っては
いるのですが、まあ自転車の問題は車ですかね。
こっちも注意や安全確認はしないといけませんし、義務だとは思ってますが
車も一時停止線無視して突っ込んできたり色々。まあ怖いです。
そんな時、やっぱり強力なブレーキが有ると安心ですね。と、例の報道を見て
思いました。ピストのリヤブレーキは制動の意味より、後輪の回転を止める意味で
重要な気がするんですけど。絶対吹っ飛ぶだろ。
まあ、僕の自転車のブレーキもそろそろオーバーホールしないと駄目なんですけどね。
原付のブレーキよりも高い可能性が有るし、いっそシマノのワイヤー式のディスクにでも
変えようかしらなんて考え中です。そっちの方がメンテ楽だし。

週末になったららSL230見に行こうかしら、でも雨だと言う噂…。


PageTop
